岡山シクロクロス

岡山シクロクロスのブログです。大会の公式掲示やたまに練習の案内など

新型コロナウィルスへの感染拡大に対する岡山シクロクロスの開催について

3/1(日)開催予定の岡山シクロクロスですが
現時点で中止は致しません。
現在多くの大規模イベントが中止決定をされています。われわれも開催について、議論を重ねてまいりました。
100人程度の野外でのイベントであること。
岡山県ではまだ発症者がでていないこと。
すべてのイベントが中止されているわけではないこと。
これらの状況を考慮し関係者の方々とも確認をとり、現状では予定通り大会を開催する予定です。
ですが、諸般の事情もありますので、最終的にはご本人の判断を尊重するという形となります。
そこで参加される方への重大なお願いです。
・糖尿病心臓病呼吸器疾患など持病をお持ちの方
・熱や風邪など自分の状況が普段と違う
・咳が1週間以上続いている方
こういう場合は参加のリスクを負わないでください。
多くの人たちを危険に巻き込む恐れがあります。
参加される皆様におきましては危険や不安を感じられれば、自主的に不参加の判断をお願いしたいと思います。
※もし今後、行政機関等よりイベント等の自制要請がでましたら、大会を中止する可能性もありますので、弊協議会ホームページ/岡山シクロクロスブログ/Facebookページにて最新情報をご確認ください。