岡山シクロクロス

岡山シクロクロスのブログです。大会の公式掲示やたまに練習の案内など

質問事項についてお答えします。

何点か岡山シクロクロスに関して質問を頂いていますので、お答えします。ちょっとでも参考になればいいかなと思います。

Q1:どうやってエントリーすればいいでしょうか?
A1:「スポーツナビDO」というサイトでエントリーを受け付けています。
   ヤフーのアカウントが必要になりますので注意してください。

Q2:3月に岡山以外でシクロクロスはありますか?
A2:東日本地域でならあります。
   西日本地域では岡山で最後になります。
   2月であれば、17日に香川、24日に広島でございます。
   詳しくはAJOCCのホームページのスケジュールを確認ください。
   でも岡山にも参加してほしいかなと思います(笑)ご検討ください。

Q3:シクロクロスの自転車でないと参加できないでしょうか?
A3:MTB等オフロードで走れる自転車であれば参加可能です。
   但し参加できないカテゴリーがあります。
   詳しい説明もAJOCCのホームページに掲載されています。
   参考になさってください。

Q4:付近にコンビニはありますか?
A4:あるにはありますが、会場からは2~3㎞程離れています。   
   葡萄浪漫館の中では食堂や軽食を提供しています。
   当日、葡萄浪漫館で使用できる金券を発行しますので
   是非、葡萄浪漫館をご使用頂ければと思います。
   会場は直火以外であれば火の使用はOKですが時期が時期。
   火災を起こさないよう処置をお願いします。
   詳しくはエントリーされる時に大会要項が閲覧できます。
   よくご確認をお願いします。