岡山シクロクロス

岡山シクロクロスのブログです。大会の公式掲示やたまに練習の案内など

岡山シクロクロス開催しました。

12月8日 岡山シクロクロス 開催しました。
最終的にはシクロクロス90分耐久を含め延べ50名程の大会となりました。
参加の皆様ありがとうございました。
 
午前中に開催したシクロクロスの参加人数としては
CM2:10名、C3:26名と多かったのですが、他のC1、CM1は総勢3名など
非常に少なかったのですが流石上級、素晴らしい走りを観させて頂きました。
C3、CM2の混走は人数も多く、沢山の方にシクロクロスの醍醐味を味わって
頂けたのではないでしょうか?
他、U15、キッズのレースでも熱の入った走りでした。将来この子供たちが
自転車に興味を持ってくれるきっかけのレースになれば良いなと願っています。
 
午後からの耐久も、ソロ、チームを含め14チームの参加を頂きました。
こちらの方は、メイドやらの「萌え~」な、コスプレで走っているチームもいたり(笑)
次回は「コスプレ賞」でも設定して、皆に楽しんで貰えるようにしないといけないかなと。
 
今回のシクロクロス、急と言えば急に決まった話で、私(灰色ウサギ)が
主導して企画、運営をすることとなり、私を含め他シクロクロスを知ったメンバー
2名と岡山県サイクルスポーツ協議会(OCK)の代表T氏などのメンバーの方と準備を
行ってきました。私自身OCKのイベントのお手伝いはしていたものの、責任者を
したことがなく、手探りの状況での開催となりました。
 
これはシクロクロスを知らない他のスタッフの方も同じで、自分のイメージを上手く
伝えないとレースの運営が出来ませんでした。
 
やはりというか、自分のイメージを上手く伝えれなかった部分が多々あり、スタッフの方、そしてなにより、参加の皆様に対しても不手際等があったかと思います。
トライ&エラーは初物必ずあります・・・という事で、ご容赦頂けたらと思います。
 
今レースで得られたことを、次回のシクロクロスのレースで生かし、皆さんが楽しかった!そう感じてもらえる様に改善を図っていきますので、今後とも宜しくお願いします。
そして今回のレースの模様です。リザルトや他の写真は、岡山県サイクルスポーツ
協議会HPへ後日掲載の予定です。その際はブログでも紹介します。
 
スタッフの皆様、そして何より主役の参加された選手の皆様。
本当にありがとうございました!!
 
PHOTO BY KOKKO、KUSUI
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7