岡山シクロクロス

岡山シクロクロスのブログです。大会の公式掲示やたまに練習の案内など

11月30日 試走会行いました!!

11月30日 吉井川の河川敷へ本番とほぼ同じシクロコースを
設定して試走会を行いました!!
 
PHOTO BY KOKKO
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
総勢8名(見学2名、スタッフ含む)
ド平坦・直線番長的なコースですが、その中にもシケイン4か所
クランクセクション3か所と、どうにかシクロの醍醐味を
反映できたのではないかと思います。
 
こんなしんどいとは思わなかった!
 
なんて声も聞かれましたが、それは褒め言葉として受け止めておきます(笑)
 
もう少し草を刈らなければいけない箇所、またシケインの高さに
ついても、もう少し下げた(今回は300mm)設定にして
どちらかと言えば難易度を下げた方が良いのかなと
思いましたので、当日までに考えておきます。
 
そして今回の試走を踏まえた上でエントリーが3名増えました。
本当にありがとうございます。
 
まだ他の地区(関西等)シクロが根付かない中国地域ですが
地道に活動を行っていく所存です。
 
いつかはエントリー3ケタ!!