岡山シクロクロス

岡山シクロクロスのブログです。大会の公式掲示やたまに練習の案内など

蒜山ベアバレー周辺の情報(コンビニ、お風呂、観光等)


蒜山は大阪から2時間半程の距離に位置し、今回会場となる蒜山ベアバレースキー場は
米子道蒜山ICから車で10分もかからない場所にあり、アクセスも非常に便利です。


今回は、シクロクロスに必要な蒜山の情報を少し紹介します。

コンビニ、食事等
蒜山ICを降りて直ぐの交差点の右手に最近ローソンができました。またその交差点を右に
更に走ると、すぐセブンイレブンがありますので、朝飯等はそちらで調達できます。
昼食などは会場の途中に十割蕎麦の美味しい店「又来」がありますが、売り切れ次第閉店に。
他には蒜山IC付近に、道の駅「風の家」や蕎麦屋等があります。
蒜山高原センター周辺にもジンギスカンB級グルメのひるぜん焼きそばがあります。

お風呂
会場から近いのは「蒜山休暇村内」にある大浴場が一番近く、車で10分かからない場所にあります。
また、色々な温泉に入りたい場合は、少し遠くなりますが、車で20分程走ると
蒜山高原スポーツ公園内に「快湯館」があります。こちらをご利用ください。

宿泊
会場から一番近いのは沢山ありますが()詳しくは蒜山観光協会HPをご覧ください。
蒜山以外にも津黒高原や湯原温泉にも宿があります。

家族連れの方もおられると思います。
レース後は乗馬を楽しめたり、牛と戯れたり、遊園地もあるので、蒜山を堪能して頂きたいと
思います。