岡山シクロクロス

岡山シクロクロスのブログです。大会の公式掲示やたまに練習の案内など

中国シクロクロス第4戦 岡山シクロクロスINひるぜん コース図、タイムスケジュールを公開します。

11月23日(月・祝)の岡山シクロクロスINひるぜんのコース図を
公開します。
先ず、会場のひるぜんベアバレースキー場ですが、リフト増設工事を行っています。当初予定していた工期よりずれ込んでいるので、当日、一部の敷地が使用できない状況となりました。
今回、公開するのはロングコースになります。CK等で使用する予定の
ショートコースは、前日の工事状況を確認したうえで設定を行います。
よって、公開はレース当日となりますので、ご容赦ください。

タイムテーブルは以下の通り。エントリー状況によりC2、C1等は
同時スタートになります。
イメージ 3

コースは以下の通りです。
ロングコース(大凡1km)
ほぼ牧草地の中を走る設定になります。コース面積縮小に伴い高低差がついたコースになります。CKでこのレイアウトの一部を使用したとしたら
走行が厳しくなり、考えがまとまりませんでしたので、工事状況と安全に関して改めてレース前日に再度設定を行います。
イメージ 1

当日の注意点
リフト増設工事に伴い、以下の図の薄い赤色部の道路ですが原則、アップ等での走行禁止とします。工事車両が出入りする可能性があるからです。
立哨はつけますので、その指示に従うようにお願いします。
コース奥のエリアは終日立ち入り禁止となります。
イメージ 2

尚、前日を含め、このコースは工事業者の管理下に置かれていますのでコース試走は出来ません。

また、当日の直火の使用も当日お知らせしますが、駐車場以外での使用は禁止。ゴミも参加者の方で、持ち帰りをお願いします。

現在、エントリー数は20名少々です。参加締切は11月14日(土)と
なっていますので、皆様のご参加お待ちしています。

宿泊ご希望の方は
蒜山観光協会(TEL:0867-66-3220)
湯原観光協会(TEL:0867-62-2526)
こちらへお問い合わせください。