岡山シクロクロス

岡山シクロクロスのブログです。大会の公式掲示やたまに練習の案内など

岡山シクロクロスINひるぜんベアバレー レポート② C3(C3、CM3、CM2、C2L)

競技カテゴリー C3、C2Lは35名の同時スタート。今回一番多いカテゴリーで
見ごたえのあるレースとなりました。
 
コースは前半は直線的なレイアウトにジープロードを登っていく
地脚がなければいけないコース。そして中間地点にシケイン
後半はキャンバーのコーナーが続く牧草地を抜けていく
テクニックが必要なコース設定。
イメージ 1
 
1周目は村上、長野、正木、藤本の4人のパックでレースを牽引していく。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
しかし終盤、長野は転倒などあり、リヤメカのトラブルでレースを離脱。
藤本も集団からジリジリと遅れだし、優勝争いは村上、正木に絞られました。
 
イメージ 5
 
イメージ 7
前半のセクション
 
イメージ 6
 
そしてファイナルラップになると、村上が飛び出し正木を引き離した。
最後まで緩めることなく踏み続けた村上が優勝を飾りました。
イメージ 2
C3優勝の村上 功太郎   こけむしろ
 
尚、C2Lは河村 幸子が2位以下をラップする独走で優勝しました。
イメージ 8
 
後半セクションでは、キャンバーのコーナーが続くセクションで転倒が
多くありましたが、時間が経つにつれ綺麗にクリアーして
笑顔を見せるライダー。来年はもっと難しい設定にしなければいけないと
感じました。
 
尚、表彰は年齢別に表彰を行いました。
 
C3
1位 村上 功太郎    こけむしろ
2位 正木 浩史      グランデパール播磨
3位 藤本 浩之      EW lasista
イメージ 9
 
CM3
1位 山田 四郎   チームひるぜん
2位 岡田 祥昌   チーム泥んこプロレス
3位 山内 浩二   TEAM Natural
イメージ 10
 
CM2
1位 宮田 敬一   アミーゴ倉敷
2位 吉野 勝雄    ペアラレーシングクラブ
イメージ 11
 
C2L
1位 河村 幸子   チーム ダックスフンド
2位 永森 直子   POLPO耐久部
3位 武友 未奈   R2 SPORTS CYCLEING
イメージ 12